2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヴ・エイドDVD購入

ライヴ・エイドのDVD買いました。 http://wmg.jp/liveaid/ とりあえず70〜80年代の洋楽好きにとっては家宝モノ。今見返してみても凄まじいラインナップです。 しかしほとんどのアーチストの持ち時間は2曲程度で、ドリフのコントのようなセット転換も印象的で…

Appleアフェリエイトプログラムに参加

(たぶん)年内限定のイベント、Appleのアフェリエイトプログラムに私も参加してみました。とりあえずはiPodで。 ↓ http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kitada/ ま、Mac好きのお祭りということで。 しかし、『iPodくつした』にはちょっと惹かれますね。iPod持ってま…

まだ庭に昼顔が咲いている

毎日蚊も出るし。どゆこっちゃい。 ----------------------- (業務連絡) 私の知人の方々へ。 今日でうちの長男は6カ月。またおヒマなときにでも親バカアルバムを見たって下さい。

FM雑誌という文化

もう今は無くなってしまいましたが、80年代にはFM雑誌があれこれ出ていました。 インターネットどころかレンタルレコード店もなかった時代、お金のない若者にとってFM放送は貴重な音楽ソースであり、FM雑誌が情報源でした。 最盛期には4誌が発行されており、…