2013-01-01から1年間の記事一覧

デジタル一眼レフの売り上げが伸びているらしい。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130510/1049159/ 記事によると、スマホの普及で写真を撮る楽しさに目覚めた人が増え、ステップアップとしてミラーレスを飛ばして一眼レフに行くケースが多いとのこと。 ほんまかどうか分からへんけど、わし自…

iPhoneが急に充電されなくなった

バッテリー残量が50%を切ったあたりでコンセントから充電をおこなったのだが、何もしてないのにバッテリーは減り続けてとうとう1%に。(0%にはならない模様) 充電ケーブルを抜いて挿すと充電中アイコンが表示されるので通電はしているはず。 丸一日充電を続け…

25年振りの通天閣

今日は長女が風邪気味だったので、長男だけ連れて通天閣へ行くことにした。 長男にとっては初めて。わしは25年ぶりくらい。(昭和60年代ですな) 登ってみて、あまりの様変わりに驚いた。 25年前の通天閣エントランスフロア。スペースを持て余すように、古本や…

ウルトラセブンと恵方巻き

WOWOWで毎週やってるウルトラセブンのハイビジョンリマスター版を長男が楽しみに見ている。が、小2にもなると見方が少しひねくれてくる。 「このセット、良く出来てるなぁ」 「この目玉とか、どうやって光らせてるん?」 「あ、今の特撮はカメラを横にして撮…