2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とんでもない音楽系ウェブアプリ「Hobnox Audiotool」

http://www.digitaldj.jp/2009/05/26_210030.html http://www.hobnox.com/index.1056.en.html TB-303、TR-808、TR-909といったヴィンテージシンセの名機をエミュレーションするソフトはいくつもあるが、なんとこれをWebアプリで、しかも無料で実現。 こりゃ…

W-ZERO3[es]故障

前々からタッチパッドが使えなくなるなど何かと不具合が出ていたW-ZERO3[es](http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/)だが、とうとう今日液晶が点灯しなくなった。 バックアップを行っていたら失敗。リセットを求められたので従ったらそこから液晶…

キリンをペットに

Wikipediaで「キリン」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3)の項目を見ると、こんな記述があった。 キリンは法律上、ペットとして飼育できる。これは日本国内で個人が飼育できる最大の陸上哺乳類である。 体長5m以上、重さ1トンのペ…

雨上がりの夜空に

ガンの転移が見つかって闘病生活を送っていた忌野清志郎が亡くなった。 特にファンだったという訳ではないが、あの独特の歌声は結構好きなのでラジオやレコード屋などでかかっているとつい聴き入っていた。 YMOファンとしては坂本龍一との共作である『い・け…

現像した8mmフィルムを映写してみたが

悲しいことにカメラのトラブルで前半部が撮れていなかった。 1年くらいかけて、合計3分しか撮れないフィルムに日常の断片をちまちま撮り続けてきたのだが・・・まぁ後半部が撮れてただけでも良しとするか。 しかし前半部では生前の親父とかも撮ってたんで、…