2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不要パソコンの無料リサイクル

不要パソコンは処分するにもコストがかかって困りもの。 かと言って怪しげな無料引き取り業者に引き渡すと、中国や東南アジアに流れて深刻な環境・健康問題を引き起こす元凶になりかねない。 このあたりについて、詳しくは過去のエントリを。 ↓ http://d.hat…

YMOの曲がマイケル・ジャクソンの「スリラー」に入っていたら

YMO

坂本龍一のラジオ番組『RADIO SAKAMOTO』昨夜の放送から。 http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/program/top.htm 「マイケルといえば、最大に売れたアルバム『Thriller』にYMOの「Behind The Mask」という曲をカバーして収録したいというオファ…

「刺青〜匂ひ月のごとく〜」

http://www.artport.co.jp/movie/shisei/nioi/ 土曜日、大学時代の後輩が撮った映画を見に九条シネ・ヌーヴォXのレイトショーに行って来た。 こうやって作品を撮り続けている人がいることは嬉しい。 「刺青〜匂ひ月のごとく〜」(原作・谷崎潤一郎) 出演:井…

カブトムシ大脱走

長男が飼ってるカブトムシも無事三世代目が成虫になった。 10匹の幼虫は無事に越冬してオス4匹とメス6匹に。 長男(5歳)が霧吹きで水やったりして世話するのはいいのだが、長女(1歳9ヶ月)が真似しようとするのでややこしい。 「かぶちゃん、いたー」とか言っ…

ビートルズ楽曲人気投票:中間発表(リマスター発売記念)

http://www.emimusic.jp/beatles/special/countdown213.htm もっとポールの曲ばかりになるのかと思っていたが、現時点ではジョンのカラーが強い。 ジョージの曲も2曲入ってるし。 実際ベスト盤には必ず収録される曲ばかりではあるが、初期の曲が無いのが不思…