WAR AND PEACE

 元YMOの三人が久々に揃って生演奏を行った『NEWS23』(10/4放送)のビデオをようやく見ることが出来ました。
 なぜか私の住んでいる地域(関西)では放送されなかったんです。
 
 もう3人が揃って演奏するというだけで長年のファンにとっては涙モノなんですが、いや確かに素晴らしいことなんですが、それでもやはり違和感は拭えませんでした。
 坂本龍一の「WAR AND PEACE」という曲に合わせて、公募した中から選ばれた反戦メッセージをコラージュするという嗜好でしたが、はっきり言って変。
 
 うーん・・・細野さんの渋味のある佇まいや味わいのあるベースは絶品でしたね。


CHASM

CHASM