「地べた暮らし」の危機

うちのMac(99年1月購入)

 我が家には机とか椅子というものがありません。
 コタツとかちゃぶ台とかはあります。「地べた暮らし」が好きなので寝るのも布団ですし、家具なども極力座った時の目線に収まるようにしています。
 
 しかし最近そんな暮らしにも危機が。ぼちぼち9ヶ月になる長男がとにかく目に付いたものを荒らし倒しよります。叩くわ投げるわ倒すわ食うわで、おちおち目も離せません。
 だいたいどこの赤ちゃんでも一緒なのでしょうが、携帯とかマウスとかキーボードとか手荒に扱われると困るものを重点的に襲ってくるきらいがあるので困ったものです。こないだはMac本体(写真)を倒されました。
 
 「子供にモノを壊されるのはしゃあない」と言われたこともありますが、まぁ確かにそれはそれでしゃあないですわな。どんなにおイタしようとも、やっぱり自分の子供はかわいいもんです。(「ゆうてる間に憎たらしくなる」ともよく言われますが、まぁそうなんでしょうなぁ)
 
 ・・・・ただの子煩悩な話になってしまった。