般若心経をレーザー刻印したiPod shuffle

 ネットで見つけて気になったものなど・・・。
 
■般若心経をレーザー刻印したiPod shuffle
http://homepage.mac.com/sideriver/cubesite/ipodpers/ipodpers.html
 前にiPod mini水戸黄門バージョンなんてのもありましたが、みんな色々考えるもんですね。
 この方のサイト、他のページも変な改造が多くて楽しいです。
 
■誰も契約書なんて読まない
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/02/24/2134245&topic=105&mode=thread&threshold=-1
 ソフトの使用許諾契約書に「メールくれた人に金一封」と書いておいたところ4カ月で3000回ダウンロードされた末にようやく一通来たそうです。賞金は1000ドル。まぁ普通ソフトの契約書なんて誰も読まないし、仮に読んだとしてもメールまで出すかどうか。
 
■タイ版ウルトラマン
http://my.reset.jp/~mars/btg/btglist.htm
 パチもんかと思ったらちゃんとした円谷プロとの合作。しかしデザインからストーリーまで、子供に見せたら確実に変なトラウマになりそう。この方のサイト、他のコンテンツも非常に面白いです。