高城剛の生き様に憧れる

 高城剛のブログで、家一軒が買える程のお金をつぎ込んだオーディオビジュアル機器の紹介がスタート!これは注目せねば。
 思えば1991年の『えび天』で初めてその姿を見て以来、映像文化の未来を熱く明るく語る高城剛の姿は怪しくも素敵だった。
 『高城剛X』(1994)は今思い返してもブッ飛んだ番組だった。
 
 僭越ながら、アスキーのショートムービーコンテストで拙作が準グランプリを受賞した際、審査員を勤めていた高城剛に褒めてもらったのが何よりも嬉しかった。
 そんなこんなで我が家でのヘビーローテーション高城剛の『Hyper Rainbow DVD』とクラフトワークの『ミニマム・マキシマム』だ。
 
   Hyper Rainbow DVD presented by Tsuyoshi Takashiro Hyper Rainbow DVD  ミニマム-マキシマム [DVD] ミニマム・マキシマム
 
 でも、『マカロニほうれん荘インタラクティブ』(1995)は吉本新喜劇好きの自分でもちょっとキツかった。伊達兄樹の役がぜんじろうで、子分二人がナインティナインというのはある意味笑えたが・・・
 
 ■[高城剛ブログ] AV馬鹿一代記その1
  http://blog.honeyee.com/ttakashiro/archives/2006/02/av.html
 
 ■『マカロニほうれん荘インタラクティブ』の配役
   沖田そうじ   :清水圭
   金藤日陽    :今くるよ
   膝方歳三    :チャーリー浜
   後藤熊男    :おかゆうた
   姫野かおり   :ハイヒールリンゴ
   八千草文子   :未知やすえ
   益田弘美    :中西喜美恵
   斉藤ルミ子   :児玉のりこ
   伊達兄樹    :ぜんじろう
   沢松えいじ   :岡村隆史
   森田かずひろ  :矢部浩之
   マスター    :南方英二