デュアルコアXeonはMac Proに採用されるのか?

 前々から予告されていたデュアルコアXeon(コードネームWoodcrest)が本日発表。
        ↓
インテル、“デュアルコアXeon 5100”を発表!――初のCoreアーキテクチャー搭載サーバー&ワークステーション向けCPU
http://ascii24.com/news/i/tech/article/2006/06/26/663086-000.html
 
 さて、Mac好きにとって最大の関心事は、次期PowerMac(名称はおそらく「Mac Pro」になる)にこれが採用されるのかどうか。
 Xserveには間違いなく使われるであろうが、Core2 Duoとの線引きをどこに置いてくるかがポイント。
 Mac ProのハイエンドをデュアルコアXeon、ローエンドをCore2 Duoとしてくるのか、それとも全部Xeonなのかいや全部Core2 Duoなのか・・・。
 
 まぁぶっちゃけどれでも良いから早く新型Macを見てみたい。それにつきる。
 場合によっては即購入だ!
 
 
 ちなみに昨日見つけたのだが、上新電機のこのページ、PowerMac G3からG4までの系譜が分かりやすくまとめられていて良い。
      ↓
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/jtus/hp/os9.htm
 
 うちのMacはこのリストの上のほう、「PowerMacG3(Blue and White)」だ。なんだかずいぶん昔の機種になってしまった・・・。
 実際このリストの後にはPowerMac G5の系譜もある訳やし。まぁCPUだけはG4後期並みの1GHzに交換してある訳だが、さすがに足回りが厳しい!