GW、長男はひたすら石投げ

 
 GW前半の三連休、中日は風が強かったが好天に恵まれなかなかの行楽日和。
 
 1日目は奥さんの実家でのんびり。
 2日目は知人らと川辺でバーベキュー。長男(もうじき三歳)は川に石を投げるのに夢中だ。投げるといってもせいぜい目の前1mくらいの距離にドボンと落とすだけなので、跳ねた水やら泥やらが返ってきて大変だ。そんなに石投げが楽しいか?
 3日目は犬鳴山(http://www.inunakisan.com/keikoku.html)のハイキングコースをてくてく。ここでも長男は川に石を投げるのに夢中。
 
 という訳でGW前半の思い出は「楽しそうに石を投げる長男を見ていた」ということになる。
 GW後半は節句と長男の誕生祝いでバタバタするが、もう一日くらいどこか川遊びに行っても良いな。