MCTS試験「SQL Server2005実装および保守」合格

http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/exam.aspx?cert=1&id=70-431
http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/mcts/sql/
 
 昨年から始まったマイクロソフトの新資格区分「MCTS」の試験を初めて受けてみた。
 
 MCTSは入門レベルの内容なので、それほど危なげなく合格することが出来た。(合格ライン700点/1000点満点のところを947点)
 さて、この次どうするか・・・。上位試験のMCITPになると難易度がググッと上がるようなので気合いれて勉強する必要がありそうだが、とりあえず言語系かBI関係のMCTS試験にしとくかな?言語系の試験はテキストが無いので辛いところだが、いわゆる「赤間本」とMSDNをじっくり読めば何とかなるかな?