チャイルドシートに固執する長男

 
 二人目の誕生予定まであと1ヶ月ちょっと。
 掃除&新生児モードに変形させるためチャイルドシートをいったん取り外し、家の中でバラしていたら長男(三歳)が泣いて止めにきた。
 
  長男「つけといて!」
  わし「これはもう赤ちゃんにあげるんやから。」
  長男「いや!あげへん!○○(自分の名前)のん!」
 
 長男用には新しくジュニアシートを購入している。買ってきた直後は家の中で「○○のイス!」といって喜んで座っていたのに、今日初めて車に据え付けて座らせようとしたらまた泣いた。
 
  長男「いややー。赤ちゃんのイスがええー」
  わし「あのイスは赤ちゃんにあげるんやで。もうお兄ちゃんになるんやから!」
  長男「いややー、これ赤ちゃんにあげるー」
 
 無茶いうな。
 
 家に帰るとチャイルドシートに座って、自分でバックルを閉めては「○○のん!」言いながらニコニコしている。
 あきらめなはれ。