県によって違うビックマックの値段

 
 日経の記事によると、マクドナルドのビッグマックセットの値段は国内でこれだけ差があるそうな。
 これも地域格差の表れか。
 
[640円] 東京、神奈川、京都、大阪
[620円] 埼玉、千葉、新潟、静岡、愛知、兵庫、岡山、広島
[590円] 北海道、秋田、茨城、栃木、群馬、富山、福井、山梨、長野、岐阜、三重、滋賀
    奈良、和歌山、山口、徳島、香川、福岡、佐賀、長崎、宮崎、鹿児島、沖縄
[580円] 青森、岩手、石川、愛媛、高知、熊本、大分
[560円] 宮城、山形、福島、鳥取、島根
 
 ハンバーガー繋がりで、ついでにこちらも紹介。まだ読んでないけど、一度読むともうハンバーガーが食えなくなるらしい。実際ぜんぜん食ってないけど。
    ↓

おいしいハンバーガーのこわい話

おいしいハンバーガーのこわい話

 この本もう買ってあるのだが、枕元に積んである「未読の山」にストック中。
 結婚するまでは食生活に無頓着だったが、子供が出来るとどうしてもこーゆーのが気になって買ってしまう。