今日は長女と留守番

 
 奥さんが長男連れてイトコの結婚式に行ったので長女とふたりで留守番。
 7時間くらい二人で過ごしたが、まぁなんとかなるもんだ。
 
 時折ぐずるが、しばらくだっこしてやるとコトリと寝る。でも、その時点でベッドに戻すとまたぐずるので、しばらくあやして熟睡するのを待つ。
 わしの腕の中で安心してスゥスゥ眠る様子が愛らしい。思い起こせば、今はすっかりわんぱく坊主になった長男もこんなんやったなぁとしみじみ。寝顔がそっくりなのでほんま時間が戻ったような気分になるのが不思議だ。
 
 ミルクが欲しい時は火がついたように泣くのですぐ分かる。だいたい2時間おきに50cc飲んで、満足そうな顔で寝る。