HASYMOの新曲はTBS『NEWS23』のテーマ曲

 
 2008/1/6の『RADIO SAKAMOTO』(http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/program/080106.htm)で以下のような発言があり、何が出てくるのか期待されていたが、
   ↓

                                                                                                      • -

高橋「また3人でやることもあり…ますかね」
細野「だってスタジオ入ったじゃん」
坂本「(笑)バラしちゃった!」
高橋「ドラムもあったし、ベースもあったなぁ…」
坂本「まぁその内ね…発表できますかね」

                                                                                                      • -

 
 どうやらHASYMO名義でTBS『NEWS23』のテーマ曲を書き下ろしたらしい。
    ↓
  http://popmaster.jugem.jp/?eid=214
 
 こちらのサイトによると、放送は3/31から。タイトルは「the city of light」とのこと。
    ↓
  http://www7.plala.or.jp/keeplistening/
 
 ・・・・と思っていたら、3人でスタジオに入ったのとは別件だと坂本龍一メールマガジン『JOURNALSAKAMOTO+』で本人が語っているではないか。(スタジオに入ったのは昨年12月で、今回の曲は今年に入ってからオファーがあって作ったとのこと)
 
 そしてメルマガでは「これからは、まだ言えない仕事にかかりきり」だとか。一体なんなんだっ?