鬼のお面が怖い長女

 1歳5か月になった長女はいたずら盛り。
 こちらが困った様子をすると喜んでさらにいたずらを繰り返すのでキリがない。
 
 とりあえずテレビに登ったりするので危ない。(注:うちはまだブラウン管のテレビだ)
 登れないようにするため、テレビの上に適当な障害物を配置していたら長男(4歳)がナイスな案を出してきた。
 
  「テレビの横に鬼のお面貼っといたらええねん」
 
 そう、節分の時に使った鬼のお面(豆のオマケ)が長女はえらく怖いらしい。
 テレビの横に貼り付けたら、まったく近づかなくなった。遠巻きにじっと見つめて固まっている。
 ちょっと不憫だ。変なトラウマにならなきゃいいが。