父の墓参と関西サイクルスポーツセンター

 父が亡くなってもうじき1年になる。
 今日は家族で墓参りに行ってきた。長男(5歳)は「じいじ、喜んでくれてるかなぁ」などと泣かせることを言う。
 そら喜んでくれてるやろて。
 
 父の墓は関西サイクルスポーツセンターの近くにある。今日は近所の公園で長男の自転車の練習をする予定だったが、どうせなら関西サイクルスポーツセンターに行けば一緒に墓参りもできるということで急遽変更となった。
 しかし関西サイクルスポーツセンターなんて30年近く行ってなかったので懐かしかった。あんなに沢山、遊園地っぽい乗り物ってあったっけな?昔はひたすらツーリングコースを走ってた記憶しかないぞ。