仮面ライダーWの変身ベルト高騰

 長男(5歳)がクリスマスに欲しいものがまた変わった。
 「シンケンオー」→「トリガーマグナム」(仮面ライダーWの銃)→「シンケンオー」ときて、今は仮面ライダーWの変身ベルトだ。
侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー仮面ライダーW トリガーマグナム侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
 玄関には「かめんらいだー の べるとが ほしい」とサンタさん宛の手紙が置いてある。
 
 さて、問題はこの変身ベルト、全国的に在庫不足でネットショップでも高騰している。
 定価は6,800円で在庫があった頃は5千円弱で売られていたのが、現在amazonで扱っているショップ(12件)だけでも7,500円〜12,800円となっている。
 やっぱりこういうのは、ショップが買い占めて値段を釣り上げていたりするのか?クリスマス商戦前に姑息な!
 
 先週、ちょっと増産されたのかamazonで4,900円で出ていたが数日で無くなってしまった。
 安くなっている間に買っておこうかとも思ったが、クリスマスまでにまた長男の嗜好が変わるやもしれんし・・・と躊躇してる間になくなってもた。難しいところだ。
 
 
(11/12追記)
 近所のジャスコに2個あった。4,980円やったし、とりあえず確保だ。