オーメダル、あった!

 ようやく供給が安定してきたのかな?あちこちのジョーシントイザらスに入荷しているという情報を得たので行ってみたら・・・あった!

 長男はもちろん大喜び。
 速く走ることができる「チーター」のメダルをセットしては、全力で走り回って盛大にすっころんでいる。せまい部屋で走るなっ!
 長女は「○○ちゃん(自分の名前)、しゃごーじょ!」と言ってメダルを握って騒いでいる。サイ・ゴリラ・ゾウのメダルが揃うと「サゴーゾ」という名前になるのだが、それは自分の役割らしい。
 
 長男は嬉しさの余りベルトを付けたまま寝てしまったが、セットした3枚のメダルは何故か今まであったやつ。
 基本の形態である「タトバ」(タカ・トラ・バッタ)にしとかなあかんらしい。
    ↓
 仮面ライダーオーズ/000 エンディングテーマ Regret nothing ?Tighten Up?
 
 ちなみに長女はいまだに人間の人形やぬいぐるみが怖いみたいで、リカちゃんとかメルちゃんとかを買ってやろかと勧めても強く拒否されてしまう。
 普段は仮面ライダーの人形とクマやパンダのぬいぐるみを組み合わせてままごとをしている。
 「ねぇねぇしゅかる、公園に遊びに行かない?」とか言いつつ遊んでいるが、その「しゅかる」(仮面ライダースカル)とはこやつ。
    ↓
 仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.9  仮面ライダースカル  単品仮面ライダーバトルガンバライド 001弾 仮面ライダースカル 【ノーマル】 No.001-045
 たいがいな風貌やとは思うけどな。リカちゃんの方が怖くないやろ。