人権救済法案、臨時国会提出へ=メディア規制盛らず−法相(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011051300416
 こらこらこらこらっ!
 何度も書くが、この法案は「人権を守るための法案ですよー」と装いながら中身はいくらでも言論統制ができる代物。
 ついでに言えば人権に関する問題は現行法だけで99%解決できており、そもそも新たな法を作る必然性すら無い。
 
 安倍元総理はかなり前から「金総書記を批判しても罰せられる」などと警鐘を鳴らしていたが、これ下手すると何の心当たりが無くても家宅捜索されたり逮捕されたりしかねんぞ。
 
 この法案を支持している議員には政党問わず中国好きが多いようだが、確かに中国には言論の自由ないな。人権もないけど。
 とりあえず中国好きが高じて「日本を中国の自治区に入れてもらうことにしました〜」とか言い出さんようにしてや、ほんまに。