ニコン用ツァイスレンズ発表まであと3日

Zeiss ZF Lens

 昨年末、ツァイスがニコンマウント用レンズ(ZF)を発売すると発表してカメラ好きの間で話題になっていますが、詳細なラインナップの発表(1/18)までいよいよあと3日と迫ってきました。
 
 ツァイス社Webサイトのバナーにはプラナー85mm/F1.4と思わしき写真が掲載されていますが、やはりプラナー50mm/F1.4あたりも押さえて欲しいところ。
  http://www.zeiss.de/C12567A8003B58B9/?Open
 
 しかしニコンでツァイスが使える日が来るとは。これも京セラコンタックス撤退のおかげ??
 
 これまでもキヤノンEFマウント用アダプタなんてのが他社から発売されたりしていましたが、今後こちらにも純正で対応する可能性も出てきましたね。
 でもやっぱり、ツァイスが似合いそうなのはニコンFM3Aとか(New)FM2とかF3とかかなぁ?