やはり長男はでかいのか

 今日は車で30分くらいのところにある「蜻蛉池公園」へ。
 天気も良かったのでえらい人出。
 
 ここは子供向けの遊戯施設(巨大な滑り台とかジャングルジムとか)が色々あり、もう右を見ても左を見ても子供だらけ。
 そんな中うちの長男(2歳と15日)もホテホテと遊びまわっていた訳だが、なんて言うか・・・やはりでかい。
 
 母子手帳などに載っている発育曲線を見ても正味3歳半くらいのサイズなのだが、改めて子供らの中に混じると(同じくらいの年齢だと思われる子供と比較して)でかく見える。

 わしの背が184cmで、妻も女性としては比較的背の高い方なので子供もでっかくなるかと予想はしていたが、発育曲線の上限を沿うように(たまに振り切る)成長するとは思わなんだ。
 わしよりでかくなるかな?きっとなるな。