月末からシアトルとサンフランシスコに出張

 今月末から8日間、研修でシアトルのマイクロソフト本社とサンフランシスコのインテル本社に出張。
 自慢じゃないが海外へ行くのはまだ2度目。しかも前回は新婚旅行で行ったニューカレドニアで、ほとんどビーチでゴロゴロしてただけやし。
 
 同じ会社の6名で行くのだが、なぜか皆海外渡航経験は似たようなもので「電気カミソリとかそのまま使えるんかなぁ?」とかそんなレベル。
 気づいたらわしが旅行のリーダーにされていたが、はてさてどうなることやら。
 
 出発まで10日を切って流石に準備も整ってきたが、なんか向こう行ってから忘れ物に気づくような気がしてならん。
 
 しかしこういう時、調べものにネットはつくづく便利。
 仕事用 兼 調べもの用にThinkPadも持って行く予定だが、妻は「どうせホテルでmixiとかしとるだけやろ」などと失礼なことを言う。