不動産への投資を勧めるセールス電話が多くて困る

 どうもここ数年、不動産への投資を勧めるセールス電話が多い。
 
 1ヶ月に2,3本くらいかかってくるが内容はどれも判で押したように一緒で「年金などの先行きも不安な昨今、投資で人に貸すためのワンルームマンションを買いませんか?」という感じ。
 「まったく興味ありません」と早々に切ってしまうのだが、食い下がろうとする電話もあれば、こちらが興味なしと言ったと同時に向こうからガチャンと切ってしまう電話もある。
 
 一度「個人情報保護法の観点からお聞きしたいのですが、私の連絡先はどこから?」などと聞いてみよかとも思いつつ、なかなかそれも出来ずにいる。わざわざ会話するのも面倒やし。