二歳児を連れて沖縄に行くのは大変

 三泊四日で、家族で沖縄へ行ってきた。
 本島以外に行って終始のんびりしても良かったが、わし自身初めての沖縄なのでとりあえずは那覇を中心に恩納村美ら海水族館、知念などをまわる。
 
 
 
 
 
 移動は基本的にレンタカーだが、やはり二歳児を連れていると何かとしんどい。
 ベビーカーを借りても嫌がって乗ってくれへんし、かといって歩いてくれる訳でもなし。歩いたら歩いたでチョロチョロどこに行くか分からんし、ちょっと歩いたと思たらすぐにわし(もしくは妻)の行く手をふさいで「だっこ!!」ゆうて怒りよるし。
 
 
 
 今しばらく、あれこれ歩き回る旅行はえらいなぁ。今回も実際そんなにあちこちは行った訳ではないが。
 まぁ天気も良かったし、なんやかやで楽しかったから良しとしよう。