Macの調子が悪い

 
 どうも日曜からMacの調子が悪い。
 SonnetのG4アップグレードカードのキャッシュがおかしいとかいう旨のカーネルパニックメッセージを吐いて起動してくれない。あぁこいつはUNIXなんだと実感する瞬間。(実感している場合やないな)
 元々のG3に差し替えてみても起動しないところを見ると、マザーボードいかれたかな?それともメモリかな?何は無くとも内蔵電池いっぺん変えてみるか。
 
 しかし、くどいようだがこのMacも8年目。ぼちぼちIntel Mac移行を考える必要があるかな。
 その際にはMacOS 9のエミュレータも試してみたいな。
   ↓
 
・SheepShaver for x86
http://homepage3.nifty.com/toshi3/emu/sheepshaver1.html

Intel MacでMacOS8.5を使う|takeshi21 design clip
http://ameblo.jp/takeshi21/entry-10024151457.html

・The Official SheepShaver Home Page
http://sheepshaver.cebix.net/