キヤノンHV20はバケモノ?

 [rakuten:ncamera:10001157:image]

 おなじみAV Watch 小寺氏のレビューで、キヤノンHV20がベタ褒め。
 HV10ユーザとしてはちょっと(かなり)悔しいところだが、ポケットにスッと収まる収納性では勝ってるぞ!光学系の性能も大きく違わないし・・・
   ↓
===============================================================
■HV10の弱点を徹底改善した横型機、キヤノン「iVIS HV20」
〜 絵はもはやコンシューマには行き過ぎた「化け物」!? 〜
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070207/zooma294.htm

                                                                                                                            • -

・このクラスのカメラでは初となる24pモードの採用は、前作の静止画無制限同時撮影機能同様、これまた業界に大きな波紋を投げかける問題作と言えるだろう。

・正直ここまでの解像感、発色が出せるのであれば、プロ用サブカメラであってもおかしくないレベルだ。これが14万なんだから、もはやコンシューマクラスではあり得ない「化け物」である。

・今後コンシューマのビデオカメラでは、テープ式は衰退へ向かうと予想されている。しかしこなれているMPEG-2だからこそ、実現できる画質もある。そのあたりの見極めが、買う側にとって一番悩むところだろう。
===============================================================