ソニーの有機ELテレビ、かなりいい!

 
 ソニーが年末に発売予定の有機ELテレビ「XEL-1」の実機がソニースタイルにあったのでじっくり眺めてみた。
 厚さが3mmであることはインパクトあるが、それはまぁ置いといてこれかなり良い!
 「11インチで、フルHDの1/4の解像度で、20万円か・・・」などと仕様にだけとらわれている場合ではない。画質が実に素晴らしい!液晶テレビよりも、プラズマテレビよりもずっと綺麗。まず動画がブレない。細かい動きがチラチラしない。階調表現が実に豊かで生々しい。ちゃんと黒が出ているし、明るい部分も飛んでいない。
 一言でいうなら「見ていて気持ちのよい画質」
 11インチだから粗が見えないのではないか?という考え方もできないでもないが、とにかく抜群に綺麗なので一度見てみる値打ちあり。