長女にクマのぬいぐるみを購入

 
 梅田に行く機会があったので、キディランドで長女用のぬいぐるみを探してみた。
 キャラクター物や、あまり子供に媚びた「いかにも」なモノは避けたかったのでかなり悩む。
 
 「なかなかいいのがないなぁ」と諦めかけた頃、キディランドの一番奥にあったクマのぬいぐるみでかなり好みのモノがあった。
 「童心」(http://www.dousin.co.jp/)というメーカーのもので、タグには「日本製高級ぬいぐるみ」などと書いてある。うむ、このベタな売り文句も気に入った!
 クマのギンガム S ブラウン

 長女にだけお土産を買うと長男がスネるので、こちらには最近絵本でお気に入りの『ちびくろさんぼ』のぬいぐるみを買ってやることにした。なんと物語のとおり服・ズボン・靴を着せたり脱がしたりできるというギミック(?)つき。
 ちびくろ・さんぼちびくろさんぼ M
 長男はかなり気に入ってくれて、服を脱がしたり着せたり、一緒に寝たりしている。さて、物心付いた長女はこのぬいぐるみを気に入ってくれるかな・・・