交通科学博物館ふたたび

 
 長男(3歳)がことあるごとに「また交通科学館行きたいなぁ」と言っていたので、今日ふらっと行ってみた。(ホームページ:http://www.mtm.or.jp/)
 
 もう長男は大騒ぎである。2時間くらいあれば十分かと思っていたが結局4時間近くほとんど休みなしで走り回っていた。
 行ってから知ったのだが、今日はたまたま「無料開放デー」ということで、それもあってか前より混んでいた。また開館45周年記念の企画展で「のりもの資料蔵出し大公開展」(http://www.mtm.or.jp/event/kuradashi.html)というのが行なわれており、家族連れ以外の姿も多く見られた。
 
 そんなこんなで最後は「なんか電車買うたるさかいもう帰るで!」ゆうて帰って来た。
 前回長男がセレクトしたのは「223系2000番台チョロQ(http://www.jrwtrading.jp/trainbox/q_2100337.html)」だったが、今回は「221系チョロQ(http://www.jrwtrading.jp/trainbox/q_2100338.html)」だった。他にも新幹線とか特急電車とかあるやろに、やはり普段よく見ている電車がエエということか。