オリンパス、世界最軽量デジタル一眼『E-420』とパンケーキレンズ発表

http://ascii.jp/elem/000/000/114/114541/
  OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT
 E-410同様、非常にオーソドックスで古風ともいえるデザインなのだがまとまりが良い。
 
 わしゃ現在はニコンユーザになってしまったが、もしサブカメラを買うとすればD40D60よりこちらを選ぶかな。
 レンズは単焦点が好きで24mmと35mmを中心に使っていることもあり、この25mmパンケーキレンズにかなり惹かれる。パンケーキはペンタックスも出しているが、これが魅力でペンタックスを選ぶ人もいるくらいなので今回の製品も好きな人には受けそう。
 OLYMPUS 標準パンケーキレンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
 やっぱりパンケーキはごっついカメラより、こういうコンパクトなカメラに似合うなぁ。フィルムカメラ時代からオリンパスペンタックスはこういうカメラ作るのがうまい。