ATCトミカ博

http://www.atc-co.com/atchall/event/tomica/
http://www.takaratomy.co.jp/event/tomica.html
 
 チケットを貰ったので大阪南港ATCホールで開催されている『トミカ博』に行って来た。
 いやしかし、もの凄い人出。ホールの広さはざっと学校の体育館4つ分くらい?それがもう子供と保護者でみっしり。
 
 長男(3歳)はプラレール派なのだが、やはり会場の熱気に当てられたのか「トミカ欲しいー」と言い出したので「選んだパーツを目の前で組み立ててくれる」というコーナーでスカイラインGT-Rを購入。
  

 ゲームなどのコーナーが10個くらいあったが、どれもだいたい約30分待ちだったので一番待ち時間が短かった奴を選んだだけなのだが・・・
 
 で、結局プラレールの線路セットも購入。
 その後ATCのインド料理屋で飯食って、(長男が)埠頭を走り回って帰ってきた。