3本のワイヤで耳かきを作る(日経BPnet)

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/forefront/080507_leben1/
 
 2000円という、耳かきとしては高価な製品ながら累計200万本というヒットを記録した『ののじ耳かき』。
 この製品がユニークなのは誕生からヒットに至るまでの経緯。ソフトウェア開発会社の社長が仕事中必要にかられて(耳がかきたくなって)手近にあった素材で作った耳かきを自身のホームページで軽く紹介したところ評判を呼び、今では別会社ができるほどまでになったという点。
 まさに必要は発明の母。
 
 耳かきといえば・・・風呂上がりに綿棒で耳かきをする人も多いと思うが、実はこれが危険だということで話題になっていたのも記憶に新しいところ。
     ↓
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%B6%BF%E6%A3%92+%E8%80%B3%E3%81%8B%E3%81%8D+%E9%A2%A8%E5%91%82%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
 
 ちなみにわしが使っているのは『ミミダス』だ。これはなかなかの優れもの。
  MiMiDAS 21世紀の耳かき ミミダス カラーシリーズ ブルー GS-2000B(Mサイズ)
 でも『ののじ耳かき』も一度使ってみたいな。