ひたすら字を書く長男

 長男(4歳)は落書き帳の消費量が半端ない。ま、コストにしてみれば月数百円程度やけども。
 描いているものと言えば相変わらず大半が電車だが、字にも興味があるようで色んなことを書いている。
 
 ひらがなはだいぶ書けるようになったが、カタカナはまだ怪しい。
 「お父ちゃん!「マ」ってどう書くん?」とかしょっちゅう聞いてくる。
 
 ひらがなに、カタカナでフリガナがふってあったりもする。
 
 漢字も必死で真似して書こうとしているがたいがい無茶苦茶だ。「無印良品」とか模写しているが、「無」の横棒が10本くらいある。
 
 チラシなどの目につく文字もとにかく模写する。
 しかし・・・
  
 なんじゃいこりゃ。見た瞬間、力が抜けたわ。