Cam with me

 あちこちのブログで「出来がいい」「泣ける」と評判の『Cam with me』を試してみた。
  http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/
   

 女の子が生まれて、成長して結婚して巣立ってゆくまでの過程を「擬似体験」するというベタなコンテンツだが、確かによく出来ている。
 最終的なメッセージは「少しでも多くの思い出をハンディカムで残そう」ということになるのだが、別にそない押しつけがましくもない。
 
 しかし、中学生くらいになったらおとんがカメラなど向けたら嫌がるんではないのか?(そこは別におとんでなくともええのか)
 うちの娘も一体いつまで撮らせてくれることやら・・・って、まだ1歳だが。
 
 コンテンツに戻るが、「擬似体験」した作品をブログパーツとして公開できるのがなかなか。
 残念ながらこの「はてなダイアリー」では対応していないのだが。
 BGMは竹内まりあでも良いが、ここはやはりさだまさしの『親父の一番長い日』だな。この映像にこの曲だとくどすぎるか?