シンケンジャーのヒーローショー、予想以上におもろい

 日曜日、家族でマリーナシティに行き『侍戦隊シンケンジャー』のヒーローショー(http://www.marinacity.com/porto/event/hero/)を見たが、これがなかなか良くできていた。
 音響や照明効果も本格的で、火は出るわワイヤーアクションで飛び回るわで演出も派手。800人収容できるという会場は座席などもコンサートホール並みの設備でゆったり見れてよい。
 さてストーリーだが、悪者同志の裏切りがあったりと多少ヒネリもあるが王道の展開。シンケンジャー絶体絶命のピンチには会場の子供達みんなが「ガンバレー!」と絶叫。いいなぁ、こういう空気。
 
 長女(1歳11ヶ月)は客席を脅しにくる悪者や大きな音が怖かったようで母ちゃんにしがみついて泣いていた。ちょっと悪いことしたかな?
 でも長女もシンケンジャーは好きらしい。長男(5歳)のシンケンジャーの人形でもしょっちゅう遊んでるし。「しん けん じゃ とことこ」とか言いながら歩かせたりしている。せやけど力任せに股裂きするのはやめてや。壊したら兄ちゃんがまた怒りよるで。
 侍戦隊シンケンジャー 戦隊ヒーローシリーズ01 シンケンジャーレッド