長男の趣味はプラレールから戦隊ヒーローに

 去年のクリスマスもプラレール、今年の誕生日もプラレール、そして次のクリスマスにもプラレール、と欲しいものといえばプラレール一色だった長男の趣味が、幼稚園に行き出してから戦隊ヒーロー(シンケンジャー)に変わった。
 サンタさんにリクエストするおもちゃは『新幹線100系』(しかし何故あえて100系?)から『変身携帯ショドウホン』に。そしてその次(誕生日)には『ダイカイオー』が欲しいらしい。
  プラレール S-04 100系新幹線侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXダイカイオー
 
 多少成長したのかもしれんが、なんかちょっとさみしいな。
 
 問題は来年2月に新しい番組に変わってまうことか。クリスマスに買うても1ヶ月ちょっとしたらシンケンジャーは終わるで!誕生日の頃にはもうダイカイオーは売ってへんで!
 番組が終わると同時に関連おもちゃは大バーゲンになるらしいが、そんなん買うても仕方ないやろし。
 
 そんな訳でショドウホンは今買ってやることにした。というかもうamazonで注文した。家内からは「甘いなぁ」と言われたがまぁええやん。問題は次のダイカイオーやな。
 
 ちなみに長男のプラレール熱、というか電車熱は冷めたということでもないようだ。
 シルバーウィークには「お父ちゃんに交通科学博物館に連れてってもらいたい」と家内に漏らしてたらしいし。