わしのプリンは?

 日曜、シンセフェスでWTCに行った際、お土産でプリンを4つ買った。
 家内の分、子供らの分2つ、そして自分の分。
 
 家内と子供らはその日のうちに食べてしまったが、わしは食わずにおいておいた。
 翌日、ふと思い出して「そういえば冷蔵庫にプリンが・・」と言った途端に子供らが「プリン!プリン!」と大騒ぎ。
 
  わし「いや待て、プリンは1つしかないぞ。それにこれはお父ちゃんのプリンや。」
  長男「いやや!プリン欲しい!」
  わし「仕方ないな。半分こにしなさい」
  長男「いややー プリン全部欲しい!」
  長女「ぷりん はんぶんこ いやー」
 
 大騒ぎの末、長男は代わりにヨーグルトをもらうということで納得してくれた。
 長女はプリンを丸々ゲットしてご満悦。「おとうちゃんも一口もらおうかなー」と手を差し出したら怒られた。それはわしのプリンや!!(いや、別にいらんねやけども)