メリークリスマス

 今まであまり意識してなかったけど、日本中の小さい子供を持つお父さんお母さんが、夜中に抜き足差し足で子供の枕元にプレゼントを置きに行ってる姿というのが想像できて笑える。(うちもそうだ)
 そして、朝起きて、サンタさんが来てくれたと喜んでいる子供らが沢山おるんやと思うと本当にしみじみする。
 
 うちは、まだ日も昇ってない6時半から起き出して来て大騒ぎ。
 長男(5歳)はずっと欲しかった仮面ライダーダブルの変身ベルトを身につけて「サイクロン!」「ジョーカー!」「ルナ!」と賑やかなことこの上無い。
  仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
 長女(2歳)にはままごとのキッチンセット。よいしょ、よいしょとさっそく何やら作っている。
 
 しかし仮面ライダーダブルの玩具はこの1ヶ月くらい本当にどこに行っても品切れ状態で、ネットでは定価の2,3倍の値段と暴騰。
 子供に頼まれたが泣く泣く買えずに、子供に対してすまない思いをしているお父さんお母さんもいっぱいいるのだろう。そう考えるとちょっと心苦しい。