象が踏んでも壊れない

 といえば『アーム筆入れ』。
 ふと、「まだ売ってるんやろか?」と思い立って検索したらしっかり売っていた。  

 
 でも「象が踏んでも壊れない」のCMを知っているのは40代だけかな。
  
  
 当時のガキンチョはこのアーム筆入れに対し、それこそ踏むは叩くは投げるわと乱暴の限りを尽くしたものだ。
 
 それはそうと、amazonアーム筆入れの関連商品に上がってきてたこやつらが気になった。(注:アフィリエイトはしてまへんので)
  
まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ キャラクター編 (大空ポケット文庫)

まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ キャラクター編 (大空ポケット文庫)

  
まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~生活雑貨編~ (大空ポケット文庫)

まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~生活雑貨編~ (大空ポケット文庫)

  
まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~ (大空ポケット文庫)

まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~ (大空ポケット文庫)

  
まだある。駄菓子編 (大空ポケット文庫)

まだある。駄菓子編 (大空ポケット文庫)

  
まだある。食品編 増補改訂版

まだある。食品編 増補改訂版

  
まだある。玩具編 (大空ポケット文庫)

まだある。玩具編 (大空ポケット文庫)

  
まだある。おやつ編 (大空ポケット文庫)

まだある。おやつ編 (大空ポケット文庫)

  
まだある。文具・学校編 (大空ポケット文庫)

まだある。文具・学校編 (大空ポケット文庫)

  
まだある。食品編その2 (大空ポケット文庫)

まだある。食品編その2 (大空ポケット文庫)

 ネットでも情報集められそうやけど、こーゆーのはやはり本で読むところに趣きがある。