アップル、噂のタブレット正式名称を「iPad」に絞り込み(GIZMODE)

http://www.gizmodo.jp/2010/01/ipad_islate.html
 1/27に大々的に発表されると噂のアップルのタブレット機は『iSlate』という名前になると予想されていたが、どうやら『iPad』が当確?
 
 わしゃタブレットよりも、Core i7を積んだMacBook Proとかが出たら、そっちの方が欲しいなぁ。今使っているMacBook ProCore2 Duoの2.16GHzなのでそんな遅くはないが、やはりHDV(m2t)をH.264エンコードする処理とかでCore i7の4コア8スレッドはかなり効くみたいやし。現実解としてiMacBTOオプションというのもあるけども、やっぱりノートの方がええしなぁ。