これがうちのテレビだ

 
 1991年製のソニートリニトロン。はや19年物。
 もちろん地デジともハイビジョンとも無縁。BSも映らんし、見ての通り横長画面でもない。
 子供らにシールとかベタベタ貼られてなんともみすぼらしい。まぁ、別にええねんけども。
 ちなみに21インチなのだが、最近のテレビ放送は大画面が基準になってるのかテロップが小さすぎて読めんぞ。うん。
 
 もともとは、6年前に亡くなった祖母が使っていたモノ。
 これの前は昭和のテレビを使っていたのだが、3年前に長男(当時2歳)に壊されてもた。「しゃーないんで、そろそろ薄型テレビでも買うかなー」などと言いつつ1ヶ月か2ヶ月くらいテレビのない生活を送っていたら、実家のスミで場所を取っていたこのテレビが無理やり・・・いや親切心でウチにやってくることになった。
 アナログ放送終了まではこのままかなー。その後も使ってたりして。