おもちゃドクター

 産経新聞の記事から。
    ↓
■「おもちゃドクター」全国で活躍中 安全に配慮、子供の夢つなぐ
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100316/sty1003160755000-n1.htm
 
 子供はとにかく、おもちゃをよく壊す。
 大事にしてるくせに乱暴に扱って、壊れたら泣いたりするから大変。でもまぁそこから学習してもらうしかないのだが。
 
 壊れたおもちゃはわしも修理できる限り修理はするが、なかなかこれが難しいモノも多い。(直近では、仮面ライダーWのミニプラモの足がもげてもて、これが瞬間接着剤で付けてもまたすぐ取れるのだ。いっそ溶接すべきなのか?)
 おもちゃドクターのホームページ(http://toyhospital.org/)では家庭におけるおもちゃの直し方なども載っていて参考になる。