IE9プレビュー版をテストしてみる

molamola2010-03-19

 3/16(米国時間)に公開されたIE9のプラットフォームプレビュー版(http://ie.microsoft.com/testdrive/info/ThankYou/Default.html)、速度とかはともかく現時点で旧バージョンとどのくらい互換性があるのかテストしてみた。
 んんー、まだまだ日本語の表示に難アリ。しかしIE8と同様旧バージョンの互換モードを備えているため、IE7互換モードにするとほぼ問題なし。
 子ウィンドウを開くと、そちらはデフォルトブラウザが開くんやねー。このあたりは既存環境を壊さないように考慮しているせいかな。
 
 最近の流行りとしてレンダリングの部分でGPU依存を強めているのが特徴っぽいが、わしの環境はGPUなんて統合のヘチャなもんなので恩恵はなさげ。というかレンダリングめちゃめちゃ遅い。まぁまだベータ版でもアルファ版でもないんやからそれは仕方ないのかな。