ブレ?

 まず、続けて読むとアホみたいな6/10の記事。

■9%→52%、無党派層内閣支持率が急上昇(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000198-yom-pol
 
■「ボロでないうちに選挙だ」政府内で会期延長不要論高まる(ZAKZAK)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/401454/

 
 結局その通りに(ボロが出ないうちに)国会を閉めて予算委員会にも応じず参院選モードに突入した訳だが・・・それでもあかんもんはあかんみたい。

■首相、消費税で二転三転 数字に根拠なし…普天間に続くブレ(産経新聞 2010/7/1)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100701/plc1007012308014-n1.htm

 
 昨年の衆院選マニフェストでは「消費税に関しては4年間議論もせず」とあったが、「支持率も高いこっちゃし、大丈夫やろ!」と高らかに消費税10%をブチ上げてみたら、あれよあれよと支持率急落。
 「こりゃ大変!なんでも言いからウケること言わないと選挙で負けてまうがな!」と深い考えもなく次々と適当なことを言っては矛盾を突っ込まれるという迷走状態に。
 
 あかんわ。とりあえずこの人も総理の器やない。
 鳩山前総理はブレる以前に軸すらなかったが、今度も似たようなもんか。(下手すりゃさらにひどいかも)