新しい仮面ライダーは『オーズ』

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100701/med1007011931000-n1.htm
 
 長男(6歳)と一緒に戦隊シリーズ仮面ライダーを見るようになって約1年。
 そうか、今見てる『仮面ライダーダブル』もあと2か月で終わりなんやねー。
 
 仮面ライダーを1シーズン通して見たのは『仮面ライダーアマゾン』(1974)以来。なにげに36年ぶり。
 
 今やってるダブルのデザインは初代に近いイメージだが、今度のは何とも言い難い。
 ネットの評判見てると「戦隊ヒーローっぽい」とか「アマゾンっぽい」とかあったが、アマゾン入ってるかな??
 
 とりあえず脚本は『侍戦隊シンケンジャー』『仮面ライダー電王』と同じ人ということで期待できそう。
 この2作はストーリーが非常に良く出来ていて、シリーズ一番の名作と上げる人が多い。
 
 電王は見てないので分からないが、確かにシンケンジャーは面白かった。『正義と友情』がヒーロー物普遍のテーマだとは思うが、その見せ方が実にうまくて唸った。