WORLD HAPPINESS 2010、ナタリーのライブレポート記事

http://natalie.mu/music/news/35938
 全アーチストのセットリストも網羅。
 
 ちなみに今年はYMOネタを仕込んできたアーチストが目立った年だった。
 去年はLOVE PSYCHEDELICOが『LADY MADONNA〜憂鬱なるスパイダー〜』に『ナイス・エイジ』のサビを挟んでいたくらいだったが、今年はしょっぱなからライディーン』をかましてきたサカナクション、『タイトゥン・アップ』を絡めてきたRHYMESTER、そして『アブソリュート・エゴ・ダンス』で盛り上げてきた東京スカパラダイスオーケストラ、となかなかお祭りらしくなってきた。
 
 今回並み居る大御所の向こうを張って印象に残ったのはサカナクション
 演奏も素晴らしかったが、高橋幸宏とのエピソードを謙虚かつ楽しげに語って会場を盛り上げるMCにも好感度大。
 
 
 
 そして・・・YMOと同世代ながら接点がありそうでなかった(あったのかな?)プラスチックスを初めて見ることができて嬉しかった。
 佐藤チカが参加してないのは残念だが、代わりにヴォーカルを務めた花梨(中西俊夫佐藤チカの実娘)が堂々としてて実に良い。おかんに負けてへんでー。