ユー・メイ・ドリーム80/07

 WORLD HAPPINESSでは、YMOと比較的近いところにいたがこれまで実物を見たことのなかったアーチストが見れて良かった。
 今回はプラスチックスだが、前回(と今回)のムーンライダース、そして第一回に出たシーナ&ロケッツなんかもそうだ。
 
(WORLD HAPPINESS 出演者とセットリスト一覧)
2008 http://www.world-happiness.com/archive/archive/archive_wh08.html
2009 http://www.world-happiness.com/archive/archive/archive_wh09.html
2010 http://natalie.mu/music/news/35938
 
 さて、そのシーナ&ロケッツだが、1980/5/12に初めて『夜のヒットスタジオ』に出たときの映像があった。(もしかしたらTV初出演かも?)
 
 演奏したのは初期の代表曲とも言える『ユー・メイ・ドリーム』だが、これを比較的最近のものと見比べて(聴き比べて)みると、やはり色々感慨深いものがある。
 こちらは2007年の朝の生番組からのようだ。スゴいことになってるぞ。