『Christmas Songs』ムービーコンテスト応募作第4弾は『戦場のメリークリスマス』

  http://www.youtube.com/watch?v=zvrEN1D7r-8
 
 応募はしたけどまだエントリーの確認取れてないので、ボツになる可能性も。
 何はともあれ12/20で締切りなので、これで投稿はおしまい。
 

■『Christmas Songs』コンテスト公式サイト
http://christmassongs.syncl.jp/

 
 さて・・改めて今回応募した4作を並べ立ててみよう。
 




 
 なんだかんだで一番手間かかったのは、やっぱり雪だるま。
 2つ目のWhite Christmasは、まずソフト(Quartz Composer)の使い方覚えるのに半日かかった。
 戦メリの素材は2年前に撮ったやつをリサイクル。
 赤鼻のトナカイはマウスで描いた過程を記録するソフトを使ってるが、これが3テイク目。最初のやつはトナカイだか牛だか分からんかったが、3つ目で辛うじてそれっぽく?
 
 次回への課題。
 Quartz Composerをもっと使えるようになる。コレを自在に使いこなせたらおもろいでぇ。