不適切献金問題 菅首相、一転「申し訳ない」 拉致家族の抗議受け(産経新聞)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/stt11072117410004-n1.htm

 菅首相は「団体が(拉致実行犯と)関係があることを知らなかった。そうしたことがあるのであれば、政治的なつきあいは控えたい」と、今後は一定の距離を置くことを表明した。19日の衆院予算委で菅首相は、「私のあずかり知らぬこと」「この問題で謝るということにはならない」などと答え、謝罪を拒否していた。

 この件が明るみに出て2週間。
 やっと謝ったこっちゃし、さすがに朝日や毎日でも取り上げてくれるかな?
 いや、漢字を読み間違えたりカップ麺の価格を知らなかったりすることと比べればホンマ些細なことやとゆうのは十分承知の上やけども。
 
 一国の総理が外国人から献金を受けていても「外国人とは知らなかった」と言えば万事OK。
 拉致実行犯を含む政治犯の釈放に署名しても「拉致実行犯がいたとは知らなかった」と言えば万事OK。
 そして拉致実行犯関係の団体に献金していても「拉致実行犯と関係があるとは知らなかった」と言えば万事OK。
 さぁ、次はなんだ?